アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ムカデは43度!!! 

本日未明。

娘が突然、泣き叫ぶからビックリして起き上がると

小さいムカデに耳を刺されていました!ヾ( ̄0 ̄; )ノ



※ 以下、医学的には証明されていませんので・・・<(_ _)>




 
ムカデに刺されたときは、以前、保冷剤で冷やしたことがあるので、

同じように冷やしてやると、

「シビシビする~~~!!!シビレル~~~~~!!!」

って泣き続けるので、

急いで対処方法をネットで調べたところ、

目に留まったHPに、




絶対、冷やさないでください!!!

やって。ヾ( ̄0 ̄; )ノ

激痛が倍増するみたい・・・



ごめんよ~、娘!<(_ _)>





逆に、

43度以上のお湯で、シャンプーで洗い流す!!!

と良いそうです。

20分くらい洗い流し、そのまま寝入ってしまいました。

朝起きると、腫れも無かったので、元気よく学校に行きました(^_^;





合言葉は、『ムカデ 43度』です!(笑)

グーグル先生に聞くといっぱい出てきます。

今回は、【こちら(音が出ます!)】を参考にしました。








ですが、『冷やしてください!』って対処法が書かれたHPもありますので・・・(^_^;

どちらが良いかは、その時、自分に合った方法を試してみてくださいネ!(笑)




この記事に対するコメント

ムカデ

ムカデ大変でしたね。43℃の熱いお湯でという治療は初めて聞きました。
覚えておいて損はないですね。

さむ #iFzx1HIM | URL | 2010/09/14 18:52 * edit *

一瞬

ムカデという焼酎は43度もあるのかと・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

し、失礼しました(^^;;;

その後、杏ちゃんいかがでしょうか?

週末よろしくお願いします<(_ _)>

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/09/14 19:51 * edit *

さむさん、こんばんは!

ほんと、突然だったんでビックリしました!!!
めっちゃ眠いし~~~(^-^;

ボクもはじめて聞きました!!!
正直、『冷やしなさい!』って書いてるサイトもあるので
どっちやね~ん?でしたよ(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/15 00:21 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

焼酎?!確かにありそうなタイトルですね~~~(笑)

いえいえ。
もう、学校いくときには、すっかり普通でしたよ~(^-^;
こっちは、めちゃ眠かったです!(笑)

週末、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/15 00:29 * edit *

ボクも先日、初めてムカデに噛まれました。
対処法は、やはりネットで調べて「キンカン」を塗って終了。(笑)
その時、「冷やす」と「温める」の両方を確認しました。

痺れるし、うずくし。でも、腫れることなく半日くらいで元に戻りました。
ムカデの毒に強かったのかな? 
娘さんも、病院に行かずに元気になって良かったですね。

☆bridge #- | URL | 2010/09/15 07:19 * edit *

☆bridgeさん、おはようございます!

え~~~!めちゃ痛かったでしょう!!!

キンカン情報も見ましたが、手元に無くって・・・(^_^;
冷やして駄目なら温めてみな状態でした(笑)

お互い田舎暮らし、毒を持ってる虫には気を付けましょうね(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/15 08:27 * edit *

Aちゃんいたかったろうなぁ~
ムカデもなれるとブヨと同じ扱い系になりますよ・・・
なれたくないですが

あさやん #iU4puUNs | URL | 2010/09/17 12:32 * edit *

あさやん、こんばんは!

めっちゃ痛そうでしたよ~(^_^;

慣れたくないな~(笑)
でも、ブヨもずーっと痒いのでいややな~~~(^_^;

噛まれないことが一番ですね!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/17 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/497-3a9dd145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

