アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

讃岐の香り 石川うどん@高松市国分寺町 

20101030 石川うどん1

天気予報、30日土曜日は肌寒くなるようなので、

久しぶりに打ち込みが食べたいなと。



そゆことで、先日、家でトマト鍋して、ちょっとハマりそうになったな~(^_^;

と思いながら、『石川うどんの大将のブログ』を見ていたところ、

『トマト打ち込みうどん』が!

提供終了しているようだけど、時間限定で提供してそうな内容だったので、

大将に問い合わせたところ、快く作っていただけることになりました!!!

\(^O^)/



石川うどんの大将、ありがとうございました<(_ _)>



本日11月8日、RNC『特選うどん遍路』に登場します!



20101030 石川うどん2

お店に入り名前を告げると、

「お待ちしておりました~」と、とっても丁寧な対応で気持ち良かったです。

写真はないけど、さっそく、おでんやらビールやらを飲み食いしてると

どーん!と、こんな感じで運ばれてきました~(^^)



20101030 石川うどん3

パカッ!と木蓋をとると

一瞬、人参がトマトに見えたけど、そうじゃなさそうです!

トマトは出汁に溶け込んでいる感じですよ~(^^)



20101030 石川うどん4

固形燃料で、あちあちなので、

小鉢に、ちょっとづつ移します。

さー、いただきます!(^∧^)



美味しいー!!!

軽やかなトマトの酸味と白みそが相まって

さっぱりとズルズルできました!!!



20101030 石川うどん5

続いて、提供当時、女性に大人気だった『あとめし』。

鍋にご飯を入れ、かるく混ぜ混ぜ、その上にチーズを載せて、

追加の固形燃料でしばらく温めます!



店員さんが、もうそろそろいいですよ~

と教えてくれました!

うまそーーー



20101030 石川うどん6

混ぜ混ぜして、ネギ載せて、リゾットの出来上がり!

いただきます!(^∧^)



めっちゃうまいーーー

味はしっかりとしてるけど、

お腹いっぱいなのに、どんどん口の中に入っていきます!

しっかりやけど、さっぱり!!!



うちの娘、おかわりばっかりして、嫁さんの分も食べよった!(^_^;

女性だけじゃなく、お子ちゃまにも大人気でしたよ!!!



20101030 石川うどん7

皮ごと食べれるブドウ。

あまうまー!



20101030 石川うどん8

ジャンボ椎茸のヘタの天ぷら。

むにゅこりっとした食感が良くて、ビールのお供に最高!




以上!ごちそうさまでした!!!




石川うどんの大将、店員の皆さん、本当にありがとうございました!

我が家にとって、思い出に残る讃岐うどん巡りとなりました!

また、寄らしてもらいますね~(^^ゞ





この打ち込みうどん、本日11/5から、数量限定ですが再登板されてますよ!

人気があるので、昼営業でも食べられるそうです(^^)

詳しくは大将のブログを!



讃岐の香り 石川うどん
大将のブログ







この記事に対するコメント

ご来店ありがとうございます。

喜んでもらえてよかったですっ!

娘さん沢山食べてましたね。

子供が喜んで食べてるところを見るとうれしくなります。

こちらこそありがとうございます!

石川うどん #- | URL | 2010/11/06 19:26 * edit *

石川うどんさんへいかれましたか!!
ここの大将、ゆるい感じのいい人ですよね!
私もいつもブログ拝見してます(笑)

すず #- | URL | 2010/11/07 00:29 * edit *

石川うどんの大将、こんばんは!

こちらこそ大変お世話になりました!

リゾット、娘もめちゃハマってましたよ(^^)

ファミリーでも行きやすいお店なので
これからも寄らせてもらいます!

ありがとうございました!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/11/07 20:20 * edit *

すずさん、こんばんは!

行ってきましたー!

はい!すずさんにも負けないくらい、ゆるい感じの大将で
おしゃべりしやすかったですー!(笑)

ブログ、素人ながら、すごく参考にしています!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/11/07 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/516-8914e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

