アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

絹延橋うどん研究所@川西市 

20101123 絹う研6

研究所立ち上げ2周年も過ぎ、

お祝いも兼ねて、うどんの試食や、おでん、天ぷらの提供が

昨日23日(祝)にありました。

サラリーマンにはなかなか行けない平日の引き取りサービスも

この日にやられていたので、夕方にお邪魔することにしました。


20101123 絹う研2

研究所だけあって、かなりあやしい雰囲気の所内(笑)

なかなか居心地の良い空間です。



20101123 絹う研3

ベースは、兵庫県小野産小麦の「ふくほのか」。

今回は「さぬきの夢2009」とのブレンドです。



20101123 絹う研4

見た目は軽そうでしたが、

食べるともっちもちで、小麦が香って美味しいです(^^)



20101123 絹う研5

冷たいノンもいただきました。

もち感がちょっと抑えられ、伸び感が出てきます。

こちらも美味しいです(^^)



20101123 絹う研1

おでんやコーヒーもいただきながら、所長さんともたくさんお話しできました(^^)

来年2月の開業が待ち遠しいですね!



引き取ったうどん、さっそく朝うどんしましたよー!

嫁も娘も、朝からバクついてました(笑)

次回は釜揚げで頂こうかと思います。








■2011年3月3日オープン

うどんキッチン&カフェ 絹延橋うどん研究所
うどん屋の2階




この記事に対するコメント

ありがとうございました

 遠くまで来て頂いてありがとうございました。
しかし改めて、壁にうどん袋とコーヒーカップが
かぶっているのを見ると変な感じですね。
 夕方だったので、天ぷらも売り切れていまして
すみませんでした。
 色々お話しできて楽しかったです。
それにしても、太閤の渡しをご存じとは恐れ入りました。
 あそこは、冷凍うどんですけど、皆さんの雰囲気も楽しげで
おいしいうどんが食べられますよ。
 うどん教室も行ってみたいです。

 絹う研も2月開業に向けて一層精進します。これからもどうぞよろしく。

ぐずら #gDNwJkO6 | URL | 2010/11/25 00:00 * edit *

ぐずら所長、こんにちは!

先日はありがとうございました。

ほんと、外見からも研究所っぽかったので、
建物見えたときは、めちゃわくわくしましたよ(笑)
いろいろとご馳走になり、ありがとうございました。

一度、僕みたいな一般人が、ふくほのかを入手できるのはどこなんだろうと
探したことがあったのですが、たどり着いたのが太閤の渡しでした。
こちらのうどん教室、一度行ってみたいなと思ってます。

開業まであと3か月、楽しみにしています!
こちらこそ、よろしくお願いします。

アルビコッコ #- | URL | 2010/11/25 11:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/529-2faea5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

