アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

光明池~栂・美木多~天王寺~難波@うどんハイキング 

20101128 うどんハイキング02

11月28日(日)晴れ。

南の方へ、うどんハイキングに行ってきました!

ハイキングコースは
泉北ぐるりんウォーキング』を参考にしました。



20101128 うどんハイキング01

泉北高速鉄道光明池駅から徒歩15分ほどのハイキングコース。

今の時期、落ち葉がキレイなコースでした(^^)



全体的に、かなり整備され、管理もいきとどいているんでしょうね。
こんな言い方は変かもしれませんが、
違和感すら感じてしまうほど、ゴミは落ちてませんでしたよ。

めちゃキレイでした!



20101128 うどんハイキング03

うっし~さんの持ってた万歩計によると

 歩数:34092歩
 歩行距離:18.75km
 消費カロリー:801kcal
 消費体脂肪:42.1g

だそうです。

街中をこれだけ歩いた結果として、
消費したカロリーや脂肪の値が多いのか少ないのかよくわかりませんが、

それ以上に、摂取したことは間違いありません!(笑)




ご参加の皆さま、1万歩ほど道に迷ってしまい申し訳ありませんでした(^∧^)
他にも、道中、靴底が取れてしまったというハプニングもありましたが、
皆さま、無事元気にさよならができたこと、本当に良かったと思います(^^)

これに懲りず、また一緒に楽しく歩いてうどんしましょうね(^^ゞ

ありがとうございました!!!





以下、うどんハイキングで巡ったお店です。


■うどん肴菜家 夢さき@泉北高速 光明池から徒歩15分

20101128 うどんハイキング04

20101128 うどんハイキング05

20101128 うどんハイキング06

光明池をハイクして向かった先は、今年4月にオープンしたお店。



温いんのと冷たいんのん、どっちがおススメか聞いてみた。

今の時期やったら釜揚げがおススメですよ~!

ってことでそのまま注文!

玉子かけごはんのセットにしました。

ビシッと締めるとしっかりと弾力を思わせる細麺、

釜揚げでもなかなかのモノでした!

加古川の卵を使った、玉子かけごはんがこれまたおいしー!!!

卵が主張しすぎることなく、ボク的にはご飯の分量もドンピシャ!でした!(^ー^)

小鉢の一品料理も優しい味に仕上がっていて、

夜の部も期待しちゃいます!(笑)



次回はざるうどん食べたいな(^^)/





■讃岐うどん とんがらし@泉北高速 栂・美木多から徒歩10分

20101128 うどんハイキング07

20101128 うどんハイキング08

20101128 うどんハイキング09

ほんまは、夢さきから栂・美木多を経て、とんがらしまで歩く予定だったんですが、

不覚にも道に迷ってしまい断念・・・(^_^;

光明池駅に戻って、一駅だけ電車に乗りました。ゴメンナサイ(^∧^)



おススメの吉野鶏めしが売り切れで食べれなかったのは残念でしたが、

出来立ちのビシッとしたうどんを食べれたので良かった!良かった!

いっぱいの「ごめんねー」「ありがとー」をありがとうございました。

ひやあつでしたが、体も心も温まる一杯でした(^^)/



最後に、お土産の一味を買って帰りました!





■さぬきうどん V隆慎@新今宮駅~天王寺駅~志のん経由で徒歩40分

20101128 うどんハイキング10

20101128 うどんハイキング11

20101128 うどんハイキング12

栂・美木多から南海の新今宮まで直行し、天王寺で☆bridgeさんと合流!

志のんへ向かいましたが、あいにく麺切れ終了してたので、

そのまま谷Qの別のうどん屋さんまで歩いていると、

V隆慎が現れたので、即決!(笑)



前の訪問で大将から「Vの意味は次回のお楽しみ~!」って言われたので

やっと聞けてスッキリしました!(笑)

5時前だったので、夢2000の石臼挽きを頂くことはできませんでしたが、

風味も味もいつもの麺とは全然違うから食べに来て~!

って言ってたので、こりゃ、また行かなあかんね(^^)



やっぱり釜揚げの付け出汁にウズラの卵が付いてると、懐かしく感じますね(#^^#)





■堂島精肉店in釜たけうどん@V隆慎から徒歩15分

20101128 うどんハイキング13

20101128 うどんハイキング14

20101128 うどんハイキング15

この日は、北新地の堂島精肉店と難波千日前の釜たけさんのコラボイベント!

肉、肉、肉のオンパレード\(^O^)/

シャトーブリアン、めちゃやらこいっす!

オープン間もなくライブも始まり、楽しいひと時を過ごせました(^^)










うどん肴菜家 夢さき
讃岐うどん とんがらし
さぬきうどん V隆慎(ホームページなくなってる?(^_^; ので食べログ
釜たけうどん
堂島精肉店(食べログ




この記事に対するコメント

アレレ~。(-_-#)

今回の一番だった、黒縁メガネちゃんの絵がないやん!(爆)

あの後別れてから、お二人は本当に帰宅されたんでしょうか?(疑笑)
この次は、そっち方面メインで企画お願いします。f(^ー^;






ボクもスッキリ~~~。(自爆)

☆bridge #- | URL | 2010/11/30 21:12 * edit *

レポ はやっ !!!

お疲れ様でした(^ー^)ノ

いっぱい歩いて、いっぱいいっぱい食べましたね(^^)v

ン?☆ぶ導師さまに天王寺で会う前の○○○○のレポが抜けてますよ~(^▽^;)

またご一緒よろしくお願いします<(_ _)>

ボク、うどんも肉も熟成させてレポアップさせていただきます!(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/11/30 22:09 * edit *

おはようございます^^

キャンプ反省会お疲れ様でした^^2階に座ると時間があっと言う間(笑
18Kって^^;あと1万歩道に迷ってたらフルマラソンの距離に(爆
とんがらしに行きたかったぁ~~~
また、誘って下さ~い^^v

どんちゃん #- | URL | 2010/12/01 07:40 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

お疲れ様でした(^ー^)ゞ

健康的な記事を書くことで知られている当ブログ、
黒メガネちゃんなんて出てこないですよ~~~(^_^;;;

分かれた後は、あーんなとこやこーんなとこへ!!!

ボクもスッキリしましたわー!!!(爆)

今後は朝からガッツリとあるきましょーね(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/12/01 12:21 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

お疲れ様でした(^ー^)ゞ

いっぱい食べたのに、前回の酷暑ツアーの時みたいに
お腹いっぱいになりませんでした(^_^;

○○○○は○○○ですやーん!(汗笑)

レポ、いっぱい熟成してそうですね~(^_^;
正月一発目の記事は、このうどんツアーでお願いします!(笑)

またご一緒お願いします(^∧^)

アルビコッコ #- | URL | 2010/12/01 12:32 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

お疲れ様でした(^ー^)ゞ
1階も2階もあっちゅーまです(笑)

いえいえ、まだまだフルマラソンにはほど遠いですよ~(^_^;

とんがらし、ええ雰囲気の大将で感じ良かったですよ(^^)
もちろん、うどんもうまうまーです!

こちらこそ、またご一緒お願いします(^ー^)ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/12/01 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/531-31b3b346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

