アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

七五三 

むらちゃきにする!!!」の続き。(結局むらちゃきの着物、当日の朝、赤のものに変更してもらいました^_^;)

数えで三つ。
今日は「いちごちゃん」です(笑)

数週間前の着物試着から、ずーっと「いちごちゃん」です(笑) 七五三七五三と口をすっぱく言いましたが「いちごちゃん」です^_^;

朝一から髪型セット、着物着たりしていたらあっという間に1時間。すげー、べっぴんさんに変身しました!!! 娘も初髪飾りや初化粧に、「いちごちゃん!!! いちごちゃん!!!」と大喜び(笑)

だったのですが、、、

いざスタジオに入ると、子供なりに緊張しているのかガッチガチ(笑) おまけにテレまくってなかなか笑顔にならない^_^; 最後の方にちょっぴり笑顔を覗かせてましたけど、ほとんど緊張顔でしょうな^_^;

そのまま、近所の神社に七五三詣へ!!!

スタジオを出るといきなり元気^_^; お参り後は、緊張顔のスタジオの写真はあまり期待できないので、とにかくデジカメで撮りまくりました!!! いい顔も少々撮れて一安心^_^; 

お土産の千歳飴。
七五三千歳飴 


やっぱりこの年頃は砂遊びが一番楽しいんでしょうね(笑)
七五三着物姿 



今回は神社に近いこともあり、普通のフォトスタジオの七五三セットにしましたが、スタジオアリスみたいに子供専門でやってるとこに比べて、子供の扱いに慣れてないなぁ、と感じました。僕らは、神社に近いところ、着物をそのまま貸してくれてお参りいけるところを条件に探していたので良かったのですが、スタジオの写真をメインに考えている方は、スタジオアリスみたいな子供専門にやっているとこが良いと思います。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/54-4d0c922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

