アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

焚き火@甲山自然の家 

20101218 甲山自然の家1

六甲仲間のにしのみ屋さんと、焚き火をしようって話になって

甲山自然の家に行ってきました。



まずは、北山緑化植物園から甲山ピークスルーして自然の家までハイキング。

はじめて行く自然の家は、設備もそろっていてええ感じ。

ついでに利用料もええ感じ。



この日はファミリーサイトが貸切状態だったので、屋根付き炊事場は思いのまま。

焚火コンロで焚火をして、暖をとる。

落ち葉がたくさん落ちてたので、も1個コンロを使って落ち葉焚きで焼き芋。



遠赤外線効果で、焼き芋はふんわり・とろりの絶妙な焼き加減でほくほく。

めちゃうまーでした。



おしゃべりしながら、スローな時間を楽しみました。



締めに、豚汁うどんとウインナー。

特に手間もかからないけど、このシチュエーション。

うまくないわけはない。



1月も行きましょーってことでお開き。

また、スローな感じの甲山時間を楽しみにいきましょう。

六甲好きの皆さんいかがですか?



ちょっとですが、写真どうぞ。


20101218 甲山自然の家2

20101218 甲山自然の家3

20101218 甲山自然の家4

20101218 甲山自然の家5

20101218 甲山自然の家6

20101218 甲山自然の家7




この記事に対するコメント

うぅ~ん・・・・(^^;;;

写真に変な影が !!!

これは見苦しい!せっかくの写真が・・・・

たぶんカメラに問題があるのでしょうねっ!

パイナちゃんに言って、すぐにカメラを買換えましょう~!(^^;;;

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/12/21 18:59 * edit *

ほんとにダラダラ~ぁっと時間が過ぎていき、
至福のひとときでしたね。

次回はもう少し早めに行って、さらにダラダラレベルを上げましょう。

野焼き芋はミシュランに載せるべきです。
上手くいく時といかない時があるのが、難点です...。

nishinomiya #JalddpaA | URL | 2010/12/21 20:35 * edit *

いいね~焚火。
最近やらなくなってたけど、10月のファミリーキャンプの時は魅力が再燃って感じでした。

焼き芋も、豚汁うどんも旨そう。



☆bridge #- | URL | 2010/12/22 10:13 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

やっぱ、この影はカメラ買い換えないとあきませんよね~

何回も言っているんですが・・・

うっし~さん!次の機会に直接ご指導してやってください!!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/12/22 12:24 * edit *

にしのみ屋さん、こんばんは!

我が家の出発もダラダラ~っとしてました~(笑)

次回、出発はキビッキビッと!甲山ではダラダラ~っとします!(^^ゞ

ホント焼き芋はミシュラン五つ星レベルですよね。
うまくいかなくても三つ星くらいはありますよ!(^^)v

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/12/22 12:28 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

我が家も久しぶりに焚き火目的で野遊びしましたよ。

焼き芋はとろけそうですし、
豚汁うどんは、めっさほっこりで最高でした(^^)v

でも今回は、ガスバーナーで豚汁作ったんですが、
焚き火に掛けても、煤だらけにならない鍋ってないですかね?

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/12/22 12:34 * edit *

いいですね。スローライフ。
今の私に一番必要かも。

エンジェルの写真は掲載したら・・・。
神様のお使いですからね。

k #JalddpaA | URL | 2010/12/23 08:48 * edit *

kさん、おはようございます!

ホント焚き火は癒されました~(^^)

お仕事大変そうですね。
スローな感じで頑張ってください!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/12/24 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/540-aec42edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

