アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

七弐八製麺 

20110125 七弐八製麺2

国分寺の『讃岐の香り 石川うどん』さんで修行された

『七弐八製麺』さんに、やっとこさ行くことができました!!!


20110125 七弐八製麺3

「当店自慢の籠天ぶっかけ(豚トロ天)」を頂きました。

20110125 七弐八製麺4

朝練りの麺。

スッキリとした小麦粉の香りが口の中に広がるとともに

モチっとした食感と絶妙な塩加減が相まって

こりゃ、ええ感じの麺でした。

一ヶ月くらい前は、ぎゅーと鍛えすぎた感じの麺になってしまってたらしく、

その頃に比べると、けっこう良い方向に変わってるそうです。

ぶっかけ出汁もチョイ甘スッキリ系でええ感じでした。

20110125 七弐八製麺5

ルーに混ぜる白出汁は、カレーうどん用に作られているそうです。

けっこうスパイシーで辛いのですが、

そのまま飲んでもスパイスが後を引かなかったので、

個人的にかなり好きです。

20110125 七弐八製麺1

石川うどんの大将からの卒業証書、大切に飾られてました(^^)v

20110125 七弐八製麺6

あ!この方々のサインも飾られていましたよ~!!





日々納得のいくよういろいろと勉強されているようで、

これからも楽しみなうどん屋さんです!!!

また、お邪魔します(^^ゞ










ちょっと、まじめに書き過ぎました(笑)





七弐八店長の奮闘記

 営業時間は11時~麺切れ終了までですが
 だいたい16時まで食べてもらえるように仕込んでいるとのことです。
 それでも、14時~15時に麺切れすることもあるようです。



この記事に対するコメント

ぢつは・・・・(-_-;)

随分前に行ったことがあります。

その時は、□●△■○×だったので・・・(^-^;

そうですか、良くなっていますか!

では、今度また訪れてみますね(^ー^)ノ

○っ○~ #HHofMmg. | URL | 2011/01/27 12:55 * edit *

〇っ〇~さん、こんにちは!

きっと、〇っ〇~さんの入店のタイミングが良かったんですよ~!!

去年の麺を食べてないので何とも言えませんが、
今はいい感じですよ~!(^^)

また今度行ってみて下さいね!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/01/27 14:10 * edit *

(^^;

以前一度行こうとお店の前まで行ったのですが、
お休みでした。(^^;
その後、〇っ〇~さんに特に行く必要なしと言われたので、
行ってませんでした。(巨爆)

今度いこ~♪

taroパパ #- | URL | 2011/01/27 17:41 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

taroパパさんとこから近そうですよね!(^^)

えー!!そうなんですか~(^_^;;;

美味しいので、ぜひ行ってくださーい!!!

角煮うどんもおススメのようです(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/01/27 19:20 * edit *

こんばんわ!
行かれたみたいですね!
お互いに刺激しあってます(笑)
逆に参考になることが多いので(汗)
また行ったときの情報お願いします☆

石川うどん #- | URL | 2011/01/27 20:06 * edit *

石川うどんの大将、こんばんは!

先日はメールありがとうございました~
やっと行けました~!(^^)
七弐八の大将とは、新麺会でお話できなかったぶん
いろいろと聞かせてもらいました!!
お互い刺激しあって、ええうどん作ってくださいね(^^)
また行きまーす!!

アルビコッコ #- | URL | 2011/01/28 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/547-5c5ec265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

