アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アイスガーデン 

20110130 氷瀑ハイク1

1月30日氷瀑日和。

六甲山の冬の風物詩、氷瀑を見に行ってきました~!!!

しかし、登るたびにいろんな顔を見せてくれる六甲さんに

ホレてまうわ~(笑)



ということで、ご一緒した皆さま、

いろいろとお世話になり、ありがとうございました(^^ゞ


20110130 氷瀑ハイク10

有馬口~逢山峡~小川谷を経由して、待ち合わせのガーデンテラスまで。

その前に、フードテラスで朝ごはん。

前から食べてみたかった、六甲おろしうどんでほっこり~

20110130 氷瀑ハイク9

ガーデンテラスで皆さんと合流した後は、極楽茶屋跡付近で昼ごはん。

白馬堂特性、長峰ストローネで元気エネルギー補給!!



さて・・・






20110130 氷瀑ハイク2

まずは、百滝!!!

20110130 氷瀑ハイク3

続いて、似位滝!!!

20110130 氷瀑ハイク4

最後に、七曲滝!!!

20110130 氷瀑ハイク5

遠くから見ると、その圧倒的な存在感に心奪われがちですが、

近くで見るとかわいい氷たちに心奪われます(笑)

20110130 氷瀑ハイク6

丸くなってるのが特にかわいい~(^^)

20110130 氷瀑ハイク7

つらら~!

20110130 氷瀑ハイク8

氷瀑を満喫した後は、

紅葉谷を(トイレに行きたかったので(^_^;)ゆっくりと早足で有馬まで下りました~(笑)



最後は、染の儀式(笑)

皆さんキレイに染まりましたか~~~




この記事に対するコメント

幻想的であり、神秘的であり、
なんとも素敵っす!
僕は煮干と格闘中(爆)

すずあん #- | URL | 2011/01/31 16:15 * edit *

六甲山、季節によっていろんな表情を見せてくれるんですね。
「氷瀑」を見に行くツアーにも誘われていたんですが、今年は行けそうにありません。

また機会を見つけて六甲山のガイドをお願いしようかな。(笑)
山には登らないって言っていたうちの嫁もトレッキングシューズを購入予定です。(^_^)

☆bridge #- | URL | 2011/01/31 20:06 * edit *

この週末は

寒波襲来でしたが、お仲間さんもアウトドアな方々が多かったようで。

六甲山の氷瀑も、見応えのある姿で綺麗ですね。
必ずしも氷瀑にはならないんでしょうが、今冬はやはり例年になく寒いんでしうょうね。
冷え切った身体を有馬の金泉で癒されたのかな?
あぁ、タオルだけかな?(笑)

RICETREE #- | URL | 2011/01/31 20:07 * edit *

お疲れ楽しい様でした!
おかげさまで、またもやとても楽しい一日を過ごさせて頂きました♩
これからも、どうぞよろしくお願いします~♪( ´▽`)

お山に登っても、おうどんレポートの差し込み!さすがデス♩

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2011/01/31 22:19 * edit *

すずあんの大将、こんばんは!

瀬戸内産と伊吹産、それなりの違いがあるんですね!

いっぱい戦ってください(笑)

次の訪問が楽しみです(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2011/01/31 23:37 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

季節というよりも、行く度に新たな発見があります。
もう、毎日行きたいくらいです(笑)

奥さま、いよいよ本格デビューですね!!
良い靴を買ってあげてくださいね!(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2011/01/31 23:45 * edit *

RICETREEさん、こんばんは!

六甲山好きの方々ばかりで、めちゃ楽しいハイクでした(^^)

毎年、それなりには氷瀑になるらしいのですが、
今年は寒波のおかげで、スゴくキレイらしいです!!
テレビや新聞でもとりあげられてましたよ~(^^)

> あぁ、タオルだけかな?(笑)

そうなんです、タオルだけです。
源泉に浸けたら、あっという間にええ感じに染まりました!(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2011/01/31 23:57 * edit *

マキタケ。さん、こんばんは!

お疲れさまでした~(^^)
氷瀑も見れて、めっちゃ楽しい一日でした!!

写真現像、楽しみにしてますね!
しかし、カメラ忘れたのは痛かったです・・・orz

今度、軽くうどんも行きましょう(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2011/02/01 00:48 * edit *

おはようございます^^

うわ~凄~~~ほぼ完成といったトコでしょうか?
週末行くのが楽しみです^^v(ちょっと溶けてるやろな^^;)
蓬莱峡もエエですよね^^
また、行きたいと思ってます!
ほんま六甲最高っすよね♪六甲おろしはまだ未体験です_| ̄|○

どんちゃん #- | URL | 2011/02/01 07:33 * edit *

氷瀑ツアーに参加した
姉妹「妹(背が高い)」の方です。

あさやんから「M氏のブログ見たって~」と連絡ありましたのでお邪魔しました!

ホントにめっちゃ楽しかったですね★
つぶつぶの丸い氷たちが可愛かったなぁ。

またツアーでご一緒になるかと思いますので
宜しくお願いします!

luce #N6kp4qTg | URL | 2011/02/01 10:40 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

水は流れているので、寒くなればまだ成長すると思いますよ!
週末にかけて、きゅーっと冷えれば良いですね(^^)
氷瀑、楽しんでくださーい♪

蓬莱峡のあやしさもええですね~!!

阪神ファンでしたよね?是非、六甲おろしうどんを!!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/01 12:21 * edit *

luceさん、こんにちは!

ども、コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした~
近くで見る氷瀑も良かったですね(^^)

またご一緒したときは、よろしくお願いしますね!
お姉さんにもよろしくです!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/01 13:01 * edit *

お疲れさんでした。
やっぱりうどん食べてたぁー。
「カメラ持ってくればよかたー」の言葉は本当に悔しそうでしたよ、もう一度トライですか。
また一緒に遊びましょう。

dragonfly #- | URL | 2011/02/01 23:27 * edit *

dragonflyさん、おはようございます!

ありがとうございましたー!

お山とうどんはセットでしょ~!(笑)

「ピロ~ン」って情けない音を出しながらスマホでカメラ撮るの恥ずかしかったです(笑)

まー、カメラ持って行っても大した写真撮れないですが、もう一回は行きたいですねー!
ご一緒にいかがですか?

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/02 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/548-797ca626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

