アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワインショップ Vin du 268(にろや) 

20110129 にろや2

どこから説明しよ。

とりあえず、いわしやから(笑)



いわしやから176号線にでて、三田方面に向かう。

日下部交差点のあたりから、目を凝らして左を見ていると

【ワインのことなら にろや】と書いてある看板が、歩道の奥に立っている。

建物は、一段下がったところにあるので、

車に乗っていると、ほとんど目立たない。

この看板を見つけたものだけが、

ワインショップにたどり着くことができる。



だから、日下部を過ぎたあたりからは

左側をじ~っくりと見るのだ!!!

でも、事故らんようにたまには前も見ないといけない(笑)



運よく看板が見つかれば、ゆっくり左折。

下りきった右手に、この大きなワンちゃんがいれば

そこが『ワインショップ Vin du 268(にろや)』である(^^)


20110129 にろや3

店内は、ワイン庫みたいに温度・湿度が管理され

所狭しと、ワインが並べられてます。



高いワインばっかり置いてあるんじゃないかと思い

今まで足を踏み入れなかったけど、

全然そんなことありませんでした(笑)

数百円からあります(^^)v



ということで、店員さんにどんなワインが好きか言って

おススメを出してもらいました。

赤1,200円、白800円です。

おススメのワインが、2本で2,000円ですよー!!



めちゃ、飲みやすくあっという間になくってしまいました(笑)



20110129 にろや4

さらに、

ほとんどのワインには、こんな説明書きをプリントアウトしてくれます。

このサービス、めっちゃいいですね!!!

ワインの説明なんて、お店で聞いても一歩外に出ると忘れてしまいます。

親切丁寧!ワインショップ268、気に入りました(^^)



我が家のワインは、268に決定です(^^)v




この記事に対するコメント

ワイン好きにはめっちゃ、いいお店ですね。
いわしやさんとのセットなんて、
羨ましい限りです。
最近、平日家族で食べる機会がないので、
キャップ式のワインで我慢してるんですよ~(笑)

k #17ClnxRY | URL | 2011/02/05 08:13 * edit *

kさん、こんにちは!

ワインってほとんどわからないので、
近所にこんな店があるとありがたいです~(^^)

いわしやさんとセットで行けるのも嬉しいです(笑)

たまにはお家でご飯食べてくださいね~!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/07 10:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/551-2d46f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

