アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

みなとのもり公園 

20110206 みなとのもり公園1

危険だからと言って、すぐに禁止にしてしまう公園が多い中、

いろんなスポーツが共存できる公園って、なかなか無いですよね。



昨年1月17日にオープンした『みなとのもり公園』。

市だけでなく、市民や団体、NPOが参画して運営しているそうです。

芝生広場やニュースポーツ広場などがあり、
インラインスケート、フリーラインスケート、インラインホッケー、BMX、
ジャグリング、ストリートダンス、スケートボードが楽しめるそうです。

みんながルールを守って遊べば楽しめます。


温くなったら、インラインスケートでも始めてみようかな、と思っています(^^)v



また、震災などいざというときは、防災公園になります。

食糧や水などが備蓄されてたり、

マンホールが仮設トイレになったりします。



今、全国的にも注目されています!!!





神戸市:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)
みんなで滑ろう みなとのもり公園




この記事に対するコメント

いいですね~!
上新庄は年寄りがゲートボールをしており
我が物顔で公園を使用しています
子供がサッカーでもするとゲートボール場が荒れると怒っています
もちろん公園でありゲートボール場ではありません
嘆かわしいことです

アルティマ #- | URL | 2011/02/07 13:18 * edit *

アルティマさん、おはようございます!

ありがとうございます!
ここのインライスケートのジャンプ台(っていうのでしょうか?)は、
「やりたい!」って人が集まって自分たちで作り上げていましたよ。
この日も何人かが集まって、作業してました。
滑れるところもちゃんと決まっているし、
しっかり運営されているんだな~っと感じました。

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/08 11:24 * edit *

うまいで、このうどん屋さん!

西宮の「つるかめ」

最高!

うどん番長なら、攻めるべき!

nishinomiya #JalddpaA | URL | 2011/02/10 18:51 * edit *

nishinomiyaさん、こんばんは!

攻め終わってます(笑)

今日知ったのですが、
豊橋カレーうどんとやらが食べられるみたいです!

今度、一緒に攻めまショー!(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2011/02/10 19:49 * edit *

そうそう、メニューにありました。

下の層がごはん、次にとろろ、次にうどん、ラストにカレー

だったと思います。
1日6食限定だから。

nishinomiya #JalddpaA | URL | 2011/02/11 09:16 * edit *

nishinomiyaさん、こんばんは!

おー!ありましたか!!

一度食べてみたいんです。

幻になる前に、攻めに行きましょ(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/13 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/553-3904af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

