アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京で食べた気になる麺々。(Vol.4) 

数ヶ月前に食べた、東京の気になる麺々の第四弾です(笑)

そろそろ東京の麺が恋しくなってきました(笑)



■これまで記録に残っている食歴

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦

2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)




■竹や@東京都文京区湯島

20101006 竹や1

泊まってるホテルの隣にありました。

20101006 竹や2

大きな丸テーブルに案内され、幸か不幸か、

カップルの女の子に挟まれました(笑)



気まずい雰囲気ですね~、普通に写真撮れません(^_^;;

携帯写真のシャッター音が、ピロ~ンって言うたびに

両隣の視線を感じます(^_^;;;



めちゃ気まずい雰囲気のまま、とっとと、かけうどん頂き退散!

そんな環境だったので、細麺だったことしか覚えていません(笑)





■らーめんダイニング ど・みそ@東京都中央区京橋

20101006 どみそ1

以前紹介したモーニングラーメンの人形町『げんまん』は、

はんつ遠藤氏と『ど・みそ』のコラボ店。

その、ど・みそがここです。

20101006 どみそ2

かなり人気のある味噌ラーメン専門店です。

ガッツリ系の味噌スープとトッピングのシャキシャキ太もやしがたまりません。

もっちもちの麺は歯ごたえもあり、うまうま~

残った味噌スープは、ご飯といっしょに完汁しました(^^)v





■手打うどん すみた@東京都北区志茂

20101111 すみた1

とうとう着ました。東京の名店すみた。

20101111 すみた2

まずは、おでん!

20101111 すみた3

人気の「かしわざる」。

見た目、透明感のあるピッカピカで、指で触るとヌルっとしてました。

うどんの麺にかしわ天の油なのかよくわかりませんが、

何かかかっているんでしょうか?



まーそんなことは、どうでもええくらいスゴイ麺でしたよ。

付け出汁は甘さ控えめで、

かしわ天は、小ぶりで非常に食べやすかったです。



また行きまーす!!!




この記事に対するコメント

すみたは難関すぎますね
北区に用ができるわけないしなぁ…
うーんうーんうーん

アルティマ #- | URL | 2011/02/15 13:14 * edit *

アルティマさん、こんばんは!

高田馬場の蔵之介の大将にオススメ聞いて行ってきました!
行って良かったですが、赤羽はなかなか難関でした(笑)

関西でも同じルーツの唐庵さんや友庵さんも頑張ってますよ~(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/15 20:14 * edit *

東京出張羨ましいです。
旅行とし、東京に行きたい気分です。

k #17ClnxRY | URL | 2011/02/16 08:08 * edit *

kさん、こんにちは!

東京旅行!もう何年も行ってないです~
もっぱら出張派です(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/02/16 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/554-2908ab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

