アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

高御位山ハイキング 

20110305 高御位山1

縦走コースを歩いてきましたが、

1月24日に発生した火災で東側がほとんど焼けていました。



頂上から眺望や、稜線のトレイルが一望できるステキな山。

3時間半ほど(鹿嶋神社~北池登山口)で歩けますが、それ以上の満足感を味わえる山。

これからの再生を願っています。



麓の桜並木への被害はなさそうです。

また、のんびり歩きに行きたいですね。


20110305 高御位山2

20110305 高御位山3

20110305 高御位山4

chacoさんのカレーうどんとコーヒーでほっこりして帰りました。










■参考
兵庫県高砂市における山林火災に係る災害派遣について(最終報)




この記事に対するコメント

山家事は怖いですね。
自然が破壊されるのがとても悲しいです。
人災なら許せませんね。

ところで、カレーうどんの写真は・・・。
私も今日生駒山に行き、梅を楽しみ、
鶴橋で焼肉ランチをしてきましたよ。

k #17ClnxRY | URL | 2011/03/06 17:19 * edit *

おはようございます^^

知らなかったので、、、衝撃でした><;
大昔に1度ボヤを見たコトがあるのですが、未だに覚えてます><
自然発火にせよ何とも言えない切なくなりますね
山には、山専かな(笑
カレーうどんの写真は。。。。。

どんちゃん #- | URL | 2011/03/07 07:34 * edit *

Kさん、こんにちは!

生駒山→鶴橋の焼肉、定番コースみたいですね。

カレーうどん美味しかった~!
特にルーが絶品です(^^)
写真ですが、撮ってますが、お見せできるようなデキではなかったので(笑)

chacoさん、良い雰囲気のカフェです。
是非、行ってみてください(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2011/03/07 12:52 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

ハイキングしながらも、悲しい気持ち。
でも、それでも新芽を見ると、頑張れ~の気持ちが強かったです。

300メートルくらいの山ですが、満足感でいっぱいの良い山でした(^^)

カレーうどん美味しかったですよ~!
高御位山とchacoさんはセットですね!(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2011/03/07 13:00 * edit *

ありがとうございました

先日はお店によっていただきましてありがとうございました!
高御位山ふもとのchacoです。
dragonflyさんからブログを教えていただきました。
またぜひこちらにも登りにきてください!
紹介していただいてありがとうございます。

chaco #- | URL | 2011/03/11 12:59 * edit *

chacoさん、こんばんは!

コメントありがとうございました。

カップをイメージした建物に、雰囲気の良い店内。
スゴク落ち着く空間なのに、オッサン3人でお邪魔してしまいました(笑)

マッタリと食事できました~(^^)
また高御位山に行ったときは、寄らせてもらいます(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2011/03/11 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/556-8679d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

