アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

極楽すうどん 

20110327 極楽すうどん

日曜日の昼どき。

玉造はTKUさんのスペシャル、極楽すうどん(~4月8日まで)を食べました。

たくさんの材料で出汁をとった贅沢なかけうどん。

出汁の味を味わおうと思い、ひやあつにしました。



運ばれてきた時から、節節の香りが漂ってきます。

出汁を口に含み、ほんの一瞬コブの味がした刹那、節節が攻めてきます!

大将のブログを見て想像してたんが、

コブがガツーンときて、ちょっぴりイリコを経て

節節が攻めてくるんかなーと(笑)



美味しかったです(^^)

次回はとじてみようと思います(笑)

ごちそうさま。




この記事に対するコメント

すうどんの企画は面白いですね~!
なかなか食べる機会がないので勉強になりました

アルティマ #- | URL | 2011/04/01 13:19 * edit *

かけうどんって、うどんなんですよねー
あ、いえ。なんていえば良いか・・・
初めて入った焼き鳥屋で、"皮"を頼むというか・・
うどんを感じるにはジャマの入らない"かけ"が一番というか・・・

分けわかんなくなってきた・・

ウンチクいうほど"うどん"通じゃないんですが、うどんは好きです。

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2011/04/01 15:14 * edit *

アルティマさん、こんばんは!

出汁企画おもしろいですね~(^^)
次は、そんな材料も入れるんか~!
みたいなすうどんにチャレンジしてもらいたいです(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2011/04/01 21:26 * edit *

はじめまして、お世話になります。

はじめまして、つるのこと申します。ご訪問ありがとうございます。リンクさせて頂きます。

つるのこと申します。 #- | URL | 2011/04/01 21:42 * edit *

Ggreenさん、こんばんは!

ボクも毎日食べたいほど、かけうどん好きですよ~!!

そのまま食べても良いし、好きなトッピング載せても良いし
ズズーズズーって汁飛ばしながら食べてると
あー!うどん食べてるわ~!って嬉しくなります(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/04/01 21:46 * edit *

つるのことさん、こんばんは!

はじめましてー!

こちらこそ、訪問していただいてたようで、ありがとうございました。
リンクありがとうございます。
ボクの方もリンクさせていただきます。

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/04/01 21:57 * edit *

今日食べてきました!
次の機会があれば「ひやあつ」がいいかもって思っていたら、食べておられてびっくり!


うどんかふぇ #- | URL | 2011/04/01 23:13 * edit *

うどんかふぇさん、こんばんは!

濃厚な出汁、美味しかったですよね~(^^)
こういうシンプルなスペシャル、これからもやってもらいたいですね!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/04/02 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/565-2848e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

