アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

三好うどん 

20110424 三好1

香川県下では初メニューと言われている”かすうどん”を出している

「三好うどん」です。

ご夫婦とも大阪芸術大学出身だそうで、

お店は、和とレトロとメルヘンがうまいこと調和されてておもっしょいぞ!

うどんも丼も芸術的で、うまうま~

天ぷらは揚げたてさっくさく~(^^)

奥様もきれ~(#^^#)



さらに、

この近所にある「ふれあいパークみの」は、でっかい遊具があって大人も楽しーんです!(笑)

子連れうどんツアーは、要所要所で遊びをいれないと

子供がうどんばっかりで飽きちゃうんです~(^_^;

親としては、できるだけうどん好きに育てたいもんです(笑)

「三好でうどん食べたら、公園行こか!」

と誘えば、どんな子もイチコロです!

子供も大人もテンションうなぎのぼり~(笑)





”かす”と言えば・・・


大阪は中津の名店「情熱うどん讃州」さんの若い男の子に

アルビ「わかめうどんに”かす”入れて~」

ってゆったら

男の子「ん?天かすですか?」

アルビ「天かすちゃいますよ~ ホルモンの”かす”ですよ~」

男の子「天かすじゃないんですね?少々お待ちください 聞いてきます」

って、ほんまに知らんかったみたい~(笑)

大丈夫!

ボクも去年、讃州で食べるまで知らなんだから~(笑)

同じ~同じ~

讃州の”かす”トッピング、めちゃおススメですよ(^^)








写真は”かけうどん”ですので、ご注意ください!(笑)

20110424 三好3

20110424 三好2

20110424 三好4

20110424 三好5




この記事に対するコメント

これって、かけうどんとちゃいますのん?( ̄ー ̄?).....?

アカンわ~。「かす」でずぅーーーっと引っ張っておいて、かけうどんは反則やわ~!

おまけにサイドメニューがゲソ天やし。。。


奥様の写真も撮ってやり直してほすぃ~っす。(笑)



☆bridge #- | URL | 2011/04/28 14:26 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

正解!かけうどんです!(笑)

娘もざるだったんで、かすうどん食べてないんです・・・(^_^;;;

次回はもっといい仕事して、出直します(笑)

というよりも、今度、ご一緒しましょー!!

アルビコッコ #- | URL | 2011/04/28 18:02 * edit *

三好うどんの持つ雰囲気
大好き~~~~!!!
今までの讃岐うどん界にはなかった
新鮮な風ですね~~~!!!



じぇ~~むす #- | URL | 2011/05/01 10:01 * edit *

行きそびれた。

加西市の実家近くに、「がいな」といううどん屋さんがあるようです。

もう行かれましたか??

妻と息子達、母は昨日行ったみたいで、「うまい!」と笑顔で帰ってきました。

nishinomiya #JalddpaA | URL | 2011/05/01 12:22 * edit *

じぇ~~むすさん、こんばんは!

めちゃ斬新でした~!(笑)
芸術とうどんが融合すると、あんな感じになるんですね!
一撃でファンになりましたよ(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2011/05/01 23:24 * edit *

nishinomiyaさん、こんばんは!

がいな、行きましたよ~!
ロケーション抜群なんで、誰もが笑顔になって帰ってきますよ~(^^)
実家のおじいちゃん、おばあちゃんも連れて、行ってみてください!!

アルビコッコ #- | URL | 2011/05/01 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/577-0bc655d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

