アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大杉大明神 

20110507 摩耶大杉

摩耶の大杉さん。

枯死しているが圧倒的な存在感!!!



いつも何気に読まない説明板を読んでみると「阪神大水害」のことが。

大正に発生した自然災害なのですが、初めて知りました。

大変な水害が起こってたんですね。。。



そんな中でも生き残った生命力に人々が驚き、「大杉大明神」とあがめられたそうな。




この記事に対するコメント

土曜日はお疲れさまでした。
全国各地に点在している御神木に、負けない強さと大きさが備わっていた気がします。

堂々とした姿を、ただただ見上げるばかりでした。

帰りも駅まで送っていただき、ありがとうございます。
また、行きましょう。


nishinomiya #- | URL | 2011/05/09 21:50 * edit *

こんばんは~

 アルビコッコさん 早速訪問ありがとうございます!

先日は本当に楽しい道中でした。ありがとう!
毎日バタバタしていてブログなかなか更新できません。

それにしても皆さん写真がお上手!
お気に入りに入れて楽しみがふえました。
また楽しい情報を楽しみにしています♪

sakae #- | URL | 2011/05/09 23:11 * edit *

nishinomiyaさん、こんにちは!

お疲れさまでした~
しかし、めっちゃ暑かったですよね~(^_^;)
少々バテバテ気味でした(笑)

そうそう、あの心優しき逆ヒッチハイクには助けられました。
あれが無かったら、あのまま帰ったかもですね(笑)

またお願いしますー!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/05/10 12:44 * edit *

sakaeさん、こんにちは!

こちらこそありがとうございました~!
いろいろお話しできて楽しかったです(^^)

ブログの桜、めっちゃ大きいですね!!!
こちらもいろいろ参考にさせてもらいますね。

またどこかのお山でお会いしましょー!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/05/10 12:50 * edit *

急なキャンセルですみませんでした。
大杉さんって本当に六甲、神戸の歴史をずーっと見ていたんですよね。枯れてしまって本当に残念。

dragonfly #- | URL | 2011/05/10 23:36 * edit *

dragonflyさん、こんにちは!

残念ですね。
これから、どうなるんでしょうね。
たまに一緒に見に行ってみましょう!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/05/11 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/580-d7dd8f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

