アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

オオヤマレンゲ・ピークスルーハイク 

20110709 オオヤマレンゲハイク1

7月9日、前日梅雨明けの快晴!

初めての大峰山脈は、圧倒的な自然と景色に心奪われてしまいました。



☆bridgeさんからお誘いをいただき、

わっきー隊長さん率いる「天上お花見キャンプ」に、日帰りで参加させていただきました。

ご一緒させていただきました皆さま、

ばたばたと退散してしまい、山上ではのんびりとお話しできなかったですが、

大勢で歩けてホント楽しかったです(^^)

ありがとうございました。

ということで、今回は弥山も八経ヶ岳もピークスルーしちゃいました!(笑)

次回はしっかり踏みたいと思います!!!



写真はこの時期、弥山小屋から八経ヶ岳の途中に咲き誇るオオヤマレンゲです。

群生地に行くと、かわいい白い花と共に、よい香りが漂ってて心癒やされました~(^^)



写真数枚ですが、続きもどうぞ(^^)/

テーマは『根っこ』です。




20110709 オオヤマレンゲハイク2

20110709 オオヤマレンゲハイク3

20110709 オオヤマレンゲハイク4

20110709 オオヤマレンゲハイク5

20110709 オオヤマレンゲハイク6

20110709 オオヤマレンゲハイク8




この記事に対するコメント

こんばんわ。
あの霧達の向こう側には、
こんなに素晴らしい光景が広がっていたんですね!
リベンジしなくては‼イヤッ、あの登りはもう二度と…(´Д` )

マキタケ #8iCOsRG2 | URL | 2011/07/13 22:16 * edit *

お初でございました。
気さくにお話頂きまして、ありがとうございました。

ほんと健脚ですね、羨ましいです。
ぜひまたご一緒させてくださいね、次回はご一緒に泊まりましょう(^^)/

なんつぃ~ #- | URL | 2011/07/13 23:40 * edit *

お疲れっした!

時間がちと短かったけど大峰の魅力に触れられて、良かったって思ってます。
また、登らなきゃいけないんですよね。 付き合いますよ~!(^^)

今日は、どうもありがとうございました。
明日の朝、伊予産イリコ出汁の味噌汁に投入してみます!


・・・テーマは『根っこ』の続きって、あるんですよね?(笑)

☆bridge #- | URL | 2011/07/13 23:50 * edit *

ども、お疲れさまでしたー♪

脚の遅い幹事ですみませんでした。
最後はバタバタになり、反省しかりです(汗)

また、ご一緒してくださいね~。

わっきー #- | URL | 2011/07/14 07:06 * edit *

MROSともにお疲れ様でした!

お会いできてうれしかったです。

よかったですね~、晴れてて。
ちょいとうらやましいです。
最後の写真見て、あんな景色がみえるんやと。。。

たしかに、僕の印象も「根っこ」って感じがしました。
でも、いいとこですよね~。なんか神秘的だし。

Fukuzo #62/4nzbo | URL | 2011/07/14 09:54 * edit *

マキタケさん、こんにちは!

そうです!
あの霧の向こうには、もっとすっごいモノ見えてました~(笑)
お泊まり組は、もっと良いモノ見られたそうです(^^)

リベンジ必須ですよ♪

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/14 12:22 * edit *

なんつぃ~さん、こんにちは!

お疲れさまでした!

こちらこそ、お近くにお住まいということで心強かったです!
もしもの時は、連れて帰ってもらおうと思ってました(笑)

いろんな技を使って、健脚のように見せかけているだけです(^◇^;)

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/14 12:27 * edit *

お疲れ様でした。

日帰りは大変だったと思います。

アルビコッコさんのhomeである六甲山、また連れて行ってください。

リンク貼らせて頂きました。

今後ともヨロシクです。

*nabe #- | URL | 2011/07/14 12:30 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

お疲れさまでした!

最後は、ちょっとバタバタしてしまって、ごめんなさい。
また登らないといけない理由を作っておいたので、
涼しくなったら大峰山系に出撃します(^ー^)ゞ

> ・・・テーマは『根っこ』の続きって、あるんですよね?(笑)

テーマごとに写真撮れるほど余裕がなかったので、
続きはあるかも・・・、無いかも・・・(笑)
気長に待っててください(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/14 12:35 * edit *

わっきーさん、こんにちは!

お疲れさまでした!

楽しい企画ありがとうございました。
この企画がなかったら、オオヤマレンゲを知らないまま大人になってたと思います(笑)

ビール担いでいった甲斐があったんじゃないでしょーか?
ええ景色の中、仲間と飲むビールは美味しかったんだろうな~ヽ(^o^)丿

こちらこそ、またよろしくお願いします~♪

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/14 12:40 * edit *

Fukuzoさん、こんにちは!

MROS、お疲れ様でした!!
直接買い物もしているのに・・・、
途中まで全然気づかず、お恥ずかしい限りです(^◇^;)

この週末は、六甲山もパキーンと晴れてましたよね!
弥山もあんな感じでしたよ(*^^)v

リベンジ必須です!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/14 12:45 * edit *

*nabeさん、こんにちは!

お疲れさまでした!

登りよりも下りが・・・
下りよりも帰りの運転が・・・
めっちゃ眠かったんで、道の駅で仮眠しちゃいました~(笑)

日帰りが厳しいことを体感できました(^◇^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/14 12:50 * edit *

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

天気よくて、景色もよくて最高の山行でしたね。
私も登山届出すような山も、テン泊登山も初めてということで、登りだしたらかなり不安でしたが、無事山頂まで行けてほっとしました。
根っこ、見てると最高なんですが、登るときは憎たらしいったら。(笑)

アルビコッコさん、健脚ですごいです。
歩き方、だいぶ勉強させてもらいました。

初心者がいったこともあって、だいぶ物足りない山行になったかとは思いますが、鍛えておきますので、また、是非ご一緒させてくださいね。

今後ともよろしくお願いします!^^

ずみきち #- | URL | 2011/07/15 02:58 * edit *

ずみきちさん、こんにちは!

お疲れさまでした!

僕は日帰りで荷物も少なかったので、軽々と歩かせてもらいました~!
それでも、ヘロヘロだったですよ~(笑)
根っこがよく足に引っかかるし(笑)

でも、大勢で歩けて、ホント楽しかったです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/07/15 12:22 * edit *

こんばんわ!

お疲れさまでございました!
テーマ「根っこ」 おもしろい!!!^^

さすがの健脚。わっきーさんがいってたアルビコッコさんの歩き方を
今度伝授ください!だって追いつけなかったから見られなかったし(笑)

あとさりげなく僕は背中のionを眺めてました。
僕も初期、後期、再販の1色ずつ3色持ってたりw ばかですww
こんど六甲の話も是非きかせてください。
ionで六甲ハイクしたいなー(笑)

こちらからもリンクさせていただきますー^^

fuu #- | URL | 2011/07/16 01:48 * edit *

fuuさん、こんにちは!

お疲れさまでした!

健脚じゃないですよ!(^_^;)
いかに疲れてないように見せられるか!技です(笑)
だから、下りはもうガタガタ、ウダダウでした(^_^;)

ion兄弟そろっているんですか!すごいっす!
今度、ionハイクしましょう(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)/

アルビコッコ #- | URL | 2011/07/19 13:00 * edit *

おお、いつのまにーっ!
最後の写真がこれまた風を感じます。

ion僕も持ってたり・・ うひひ

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2011/07/22 23:05 * edit *

Ggreenさん、こんばんは!

根っこがはれずに、倒れている木がいっぱいありました。

Ggreenさんもion持ってますかー!

おソロですね~ ぐふっ

アルビコッコ #- | URL | 2011/07/24 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/595-49a9d5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

