アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

シームシーリング 

20110811 シームシーリング1

縫い目の目止め処理 半日掛かりでやっとこさ完了(^_^;)


20110811 シームシーリング2

なかなか ええ感じに仕上がりました

20110811 シームシーリング3

一部 マスキングテープを使ってみました

エッジがめっちゃきれいに仕上がりますが 全部やってたら えらい時間かかりそうなので

そっこー止めました(笑)

20110811 シームシーリング4

使った道具は 付属のSILNET 油さし へら

油さしにSILNETを絞り込み 小さな穴からプチューと 縫い目にたらす

そのままだと シーリング剤が浮きそうなので 仕上げは ヘラで押さえてやりました

薄めたほうが楽チンのような気がします(笑)







Seam Sealing シームシーリング




この記事に対するコメント

シーム処理、薄めるとたしかに塗りやすいしきれいに仕上がると思います。
僕のは、雑に塗っちゃったんで汚いけどね。(;′Д`)

FIRSTLIGHT!いつか山で並べましょう♪

☆bridge #- | URL | 2011/08/12 07:39 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

完全に乾きましたが、キレイに埋まっているところもあれば
デコボコのところも・・・

次は、薄めてみようと思います!!

お山で並べましょー(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/13 15:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/612-ce5c2e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

