アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

剱沢から剱岳を楽しもう! 

20110818 剱沢1

『剱沢から剱岳を楽しもう!』ということで

8月16日~17日に剱沢へ行ってきました!!!

お天気はあいにくでしたが

晴れ 曇り 雨 暴風雨と かなり楽しめた~(笑)



剱岳の全貌は見ることができず・・・ 上の写真は奇跡の一枚

この後 雨から暴風雨へ(笑)


20110818 剱沢2

嫁娘は 剱沢小屋であったかい晩餐を

ボクは キャンプ場で雨の中幕営

お天気の一瞬をついて湯沸し あったかいご飯を

その後 暴風雨の中 熟睡(笑)



20110818 剱沢3

未明も雨風(^_^;)

明るくなって 一瞬 光を刺したが・・・

それでもお天気の一瞬をついて撤収!



20110818 剱沢4

またいつの日か見に来るぞ~っと<(`^´)>

予定を変更して お花を楽しみながら室堂へと向かいました



さて 次は紅葉の季節かなヽ(^。^)ノ







剱澤小屋




この記事に対するコメント

剱沢! お疲れ様でした~。
僕たちと入れ違いで北アルプス入りだったのですね。

暴風雨の中のテン泊ですか~。
よく熟睡できましたね。すごいです!
多分、僕たちだと無理な気が。。。

以前に僕たちが立山へ行った時も雨で視界ゼロだったので、
またいつかリベンジしたいです。

Fukuzo #62/4nzbo | URL | 2011/08/18 18:00 * edit *

お疲れ様でした。

大変な状況だったみたいですね。
紅葉の時期って、今年中にリベンジなんですかね。(笑)

剱沢は、場所を考えないと雨水の通り道になっちゃいそうなところですね。(^^;;
また詳しいことを聞かせてください。参考にしたいと思います。

☆bridge #- | URL | 2011/08/18 22:43 * edit *

そうでしたか・・・

立山だったんですね♪

どこもお盆は、天気良かったのかと思っていましたケド・・・
劔は大変だった様子
せっかく剱沢まで行けたのに残念でしたね
山って、ほんとに思うように迎えて来れませんよね~(涙
だから又、行きたくなるんでしょうが、、、(^.^)

雲です #P7ldfwG2 | URL | 2011/08/19 10:05 * edit *

Fukuzoさん、こんにちは!

ちょうど入れ違いだったようですね。

もう寝るしか無くなったので、翌日の天気を期待して
ぐっすりと寝ることにしました。が・・・(^_^;)

あんな天気の中でも、剱岳に向かう人もいましたよ!スゴイですね(^_^;)

我が家は、別山~雄山~室堂で帰る予定でしたが、
剱岳は隠れっぱなし状態だったので、こちらも諦めました。
僕もリベンジしたいです!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/19 14:13 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

歩いているときは、それほどでも無かったので、
大変ながらも、まーまー楽しめました(笑)

紅葉時期は、どっか違うアルプスにチャレンジしようと思います!
剱沢から剱岳を楽しもう!はいつの日か必ず!!!

ちょっぴりテントの右前足が浸かってたようで、少々浸水してました。
シームシーリングの効き目具合が早速テスト出来て良かったです!(笑)
結果、薄めて生地に染みこませるのがベストですね!四隅は特に!!

今度、再処理しようと思います(^_^;)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/19 14:21 * edit *

雲さん、こんにちは!

そうなんです!
お盆は天気良かったのですが、我が家は盆明けでした(笑)

剱岳に、「もっぺん出直してこーい!」と言われているようで
また一つ大きくなって、再会しにいこうかと思ってます(^^)

必ずまた行きます!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/19 14:29 * edit *

北アルプス、、、行ってみたい度NO、1です!!
ただ、、、行けると思っていないので、どうやって行くのやらって状態です(汗
また、教えて下さいネ♪
今は歩くのがおっくぅです(自爆

どんちゃん #- | URL | 2011/08/20 09:03 * edit *

どんちゃん、こんにちは!

北アルプス 歩いて登ったのが初めてなので
ボクもようわかりません(^_^;)

晴れ間はすっごい絶景でしたよ!
お天気悪くても お花で癒されました~(^^)
娘も珍しく また行きたい!ってゆってくれましたしヽ(^。^)ノ

ボクもしまなみ海道 ポタリングしたいです!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/20 18:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/616-fa7e6151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

