アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏休み自由研究 

20110820 剱沢植物1

娘の夏休みの宿題は終わっているのですが

追加で自由研究をするみたいです(^^)

お題は 雷鳥沢から剱沢で見かけた植物たち

さて どんなんができるか 楽しみ~ヽ(^。^)ノ



後日 自由研究の成果を追記していきます(笑)

更新がなければ 断念したと思って下さい(爆)



写真多いですが 植物の写真をどうぞ




20110820 剱沢植物2

(ちっちゃいひまわり)

20110820 剱沢植物3

(剱沢付近にたくさん咲いてた)

20110820 剱沢植物4

(雄しべがひょろっと長い)

20110820 剱沢植物5

(これは花なんかな?)

20110820 剱沢植物6

(どこにもピントあってないけど けっこう好きな写真)

20110820 剱沢植物7

(はっぱ~1)

20110820 剱沢植物8

(手裏剣みたいなん)

20110820 剱沢植物9

(ユリみたいなん)

20110820 剱沢植物10

(はっぱ~2)

20110820 剱沢植物11

(これから ひまわりみたいなん咲くんかな?)

20110820 剱沢植物12

(定番ぽい形)

20110820 剱沢植物13

(これも花?)






この記事に対するコメント

この季節、山にはたくさんの花が咲いてますよね。
僕も最近、山に咲く花や植物に興味が沸いてきたとこです。
自由研究楽しみにしてま~すヽ(^0^)ノ

Fukuzo #- | URL | 2011/08/22 12:54 * edit *

Fukuzoさん、こんばんは!

今まで花は同じような形に見えてました(;^_^A

今回、じっくり観察してちょっと興味がでてきました~(^^)

でも 自由研究は娘に託してます(笑)
長い目で見てやってください!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/22 20:23 * edit *

ますます行きたくなってきた。夏山・・・。
ことしはもう終わりだ、残念。

dragonfly #- | URL | 2011/08/22 23:20 * edit *

dragonflyさん、こんにちは!

夏山!涼しくって良かったです~!
でも最近、めっきりと寒くなりましたね(^_^;)

ドラゴンフライさんなら、お花、ほぼわかるんじゃないでしょーか?(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/23 15:11 * edit *

ほぼ花わかりません。
かろうじて3枚目のチングルマ(高山植物の代表選手)のみです。

アルビコッコさんは花の写真撮るのうまいですねー。

dragonfly #- | URL | 2011/08/23 23:21 * edit *

dragonflyさん、こんばんは!

ありがとうございます!
そういっていただけると調子に乗りそうです(笑)

チングルマ!で調べてみます(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/24 21:40 * edit *

自由研究ですか~?
がんばってやり遂げてほしいですね。
高山植物の発表見たら、そんなとこ行ったの?って
先生やお友達がビックリするかも。
応援してます。結果が楽しみ~。^^

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2011/08/24 21:41 * edit *

マツケロさん、こんばんは!

自由研究 徐々に進んでるようです~(^^)

きっかけは高山植物でも良いんで、
山歩きに興味もってもらえればうれしいです(^^)

ありがとうございます!
二学期始業式までには頑張って終わらせます~(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/08/25 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/617-d7c1740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

