アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピアノ発表会 

20110906 ピアノ発表会1

少し前のことですが、娘のピアノ発表会を見に行きました。

お姉さんにもなると キレイなドレスで登場です(笑)


20110906 ピアノ発表会2

こんな立派なホールで発表

「緊張したん?」って聞くと

「人飲んだから大丈夫やったわ!」と・・・

人?

どうやら嫁に 手のひらに「人」書いて飲んだら緊張がほぐれる

って聞いたらしく 待合室で「人」を飲んだそうな

一緒に行った友達は 3回も飲んどったで~って(笑)

よっぽど緊張しとったんやな~



20110906 ピアノ発表会3

家での練習では まともに弾いたのを聞いたことがなかったので

どうなることやら?と思ってたけど 上手に弾き終えた(^^)





一時は ピアノ辞めたい~ て言ってたし

その後もそんなに好きじゃないみたいで 発表前も真面目に練習してなかった



とりあえず この発表会を目標に続けよや~ 

と辞めさせずに続けさせた



自分からピアノやりたいと言い出して習い始めたので

そう簡単には辞めさせたくなかったし

習い事って 中途半端で辞めると後悔するだろな~って

ボクは後悔したから



発表会が終わり ピアノ少しは楽しくなったのかな

朝ごはん後に 練習しなさーい! と言わずとも

自分からピアノに向かうようになった

5分くらいやけど・・・(笑)



継続は楽なり





調子に乗って習字始めました(笑)




この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/622-7d932074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

