アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

[73] 高丸山 

20111112 高丸山1

12日の土曜 お天気が良かったので予定通り 高丸山へ!

長年このあたりに住んでるけど、五社駅で降りたのはじめて。

なかなかええ感じの駅やね~(^^)


20111112 高丸山2

有野台の公園隣から山道に入り、しばらく急騰すると山頂西側にでる。

有野台方面の眺望!!

生活音が聞こえてきます(^^)



20111112 高丸山3

こちらは唐櫃台方面。

フルーツフラワーパークも望めるので、我が家も見えるかな?と思ったけど

小山(古墳)に隠れているっぽい。

ここから山頂までの稜線歩きが気持ちいいけど、この日はめちゃ暑かった~

もう11月なのに・・・(^_^;

山頂の写真ないけど ベンチがあったり 白旗が立ってたりと 一目瞭然(^^)/



20111112 高丸山4

山頂から 太陽と緑の道を有馬温泉方面へガンガン降りていくと

何十年前のモンや!と思うほどの車が突如現れる!

他にも不法投棄の山だ!( ̄0 ̄;)



出るとこを間違えたなぁ と方角を確認しつつ

右手に鉄製の細い橋があったので どこへ続くのかな?とぐんぐん登ってみると

阪神高速有馬口のループ道が眺められるとこに出て行き止まり~



だいたい場所がつかめたので また不法投棄の山に戻りバス道へ

しばらくバス道を有馬温泉方面へ向かうと

本に載ってた 踏切のない線路を渡るコースが見つかった!



どこで間違ったんやろ?

と しばしウロウロしながらコースを確認して有馬温泉へ。



20111112 高丸山6

はじめての ありまサイダーを飲みながら いつものコロッケ!

甘味を抑えたすっきりタイプ!

炭酸がなかなか強く、ゲップゲップと飲み応えのあるサイダーでした(^^)




この記事に対するコメント

トンネル抜けたらすぐ五社駅。
親戚が住んでて、新開地からの乗り換えも小さい頃からよく利用しました。雰囲気のある駅ですよね。
一部の人の間で新開地の駅蕎麦のコロッケ蕎麦が有名?らしい。
略してコロソ。
あ、うどん派でしたね~!

K #- | URL | 2011/11/15 10:10 * edit *

Kさん、こんばんは!

高速そばですね~!
新開地経由で帰るとき、たまに寄りますよ~(^.^)
でもコロッケそばは初耳でした。
ちょいぶっそうな名前のコロソ、今度食べてみますね~!(笑)

コロソの次は、いい香りのコロンだ!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/11/15 23:16 * edit *

73番、任務終了ですね!w
ほんといい雰囲気の電車の風景ですね。
光がさしててノスタルジックな感じ。
いいですね~、今度歩いてみます!

Fukuzo #62/4nzbo | URL | 2011/11/16 18:32 * edit *

Fukuzoさん、こんばんは!

完了(^-^)ゝ

近場にこんな良いところがあったなんて~
ショートハイキング、目からウロコですよヽ(^。^)ノ
これからガンガン行きますよ~!!

おススメです!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/11/16 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/654-1e474146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

