アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

六甲山チャリティー清掃ハイク 

20111204 清掃ハイク1

今年の汚れは今年のうちに~♪

ということで 白馬堂あさやんとにゃみにゃみ。さん呼びかけの

六甲山チャリティー清掃ハイクに出掛けてきました!



我が家は 紅葉谷~ガーデンテラス~天覧台 のお掃除~♪お掃除~♪


20111204 清掃ハイク2

この一週間前に歩いたときは ほとんどゴミ目立ってなかったけど

清掃モードで歩くと それなりにゴミが落ちてる!

って言っても 探しながら歩く感じですけどね(^^)

去年の摩耶周辺に比べると 雲泥の差だ~!

20111204 清掃ハイク3

案内板を見ながら わいわい(^^) がやがや(^^)

20111204 清掃ハイク4

けっこうな水量だったので 防水の靴が助かりますわ~

ボクの新調したOutDryも大活躍(笑)

20111204 清掃ハイク5

お! こんな所にもゴミですか~?!

と近寄ってみると アメンボの解説に熱が入ってました~(笑)

キノコにアメンボに楽しそうですね~(笑)

20111204 清掃ハイク6

天覧台につくと すでに寒天山道組アイスロード組が到着してました~

全部まとめると 結構ゴミ落ちてますね~



紅葉谷組は 極楽茶屋まではあまり目立ったゴミはなかったけど

それ以降のガーデンテラス~天覧台は結構落ちてましたね

それと ビール党の嫁が「こんなラベル見たことないわ~」ってニヤつくほど

そーとー前の空き缶が見つかったり(笑)

今年の汚れどころか 何十年前の汚れまでもキレイに~♪

じっくり探すとマニア向けの逸品が埋もれてそうだ(笑)



最後にゴミ分別して、六甲ケーブルさんに引き取ってもらいました!

ありがとうございました!

20111204 清掃ハイク7

そしてお待ちかねの TIMOスープ!!

ほっこりうまうま~(#^^#)

と こんな感じで楽しんできました~ヽ(^o^)丿



ご一緒した皆さま!ありがとうございました!(^^)

また来年もいろんなコースでやりましょ~!!!



それにしても

今 落としたゴミを子や孫が掃除することにもなるんやな~

と 骨董品みたいな空き缶を見ながら思いましたとさ





この記事に対するコメント

お疲れ様でした~。
今年の汚れは今年のうちに~。
これなかなか自分の家ではできてないですが、
まあ山が先ってことで。
これからもずっと綺麗な六甲山でありますように。

Fukuzo #62/4nzbo | URL | 2011/12/08 18:48 * edit *

Fukuzoさん、こんばんは!

お疲れさまでした~♪

年々、ゴミ少なくなったらイイですね~(^^)

家は・・・、ゴミではない!と思えば良いんです(笑)

あ、突っ込み遅くなりましたが、昨日も飲んでましたやん!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2011/12/09 12:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/662-1dc40243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

