アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

車のラクガキ(その2) 

前日、ディーラから車のドア4枚とフロントバンパー部分の修理をすると32万円と言われたので保険で直すことにしました^_^;

保険で直すには警察に被害届けをだして受理番号を保険会社に連絡する必要があるみたいで、僕の場合、見るからに子供のラクガキなので被害届けを出すには気が引けました^_^;

警察に行って「車の修理に保険使いたいので、被害届けだしたいんですけどぉ。」と伝えると刑事さんが親切に対応してくれて、ラクガキの写真を撮ってもらって、みるみる被害届けを作ってくれました。

子供のいたずらだし、車検でいろんな人が触っているし、雨も降っているので、捜査はしなくてもいいですか?」と聞かれたので「僕は車が治ったらいいです!」と答えて一通り終わりました。

思ってたよりも、簡単?に被害届けが出せるんですねぇ。もっとあれこれ聞かれるのかと思いましたが、多分事件性もないし、保険目的だと刑事さんも察しているのか、結構淡白に届出できました。

さて、後は保険会社の審査ですが、、、
どうなることやら・・・

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/67-efe53ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

