アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

岩肌宣言(笑) 

20120129 丸山島2

家族旅行が毎回香川になっちゃうんで、嫁からはいつも「また、うどん~~~~~(ーー;)」みたいな突っ込みの嵐なんです(笑) でも、それにめげてはダメなんです。こちらも毎回必死で新しい観光ポイントを探し出して、プレゼン&アピールしまくります。でもね、そろそろネタがつきてきたので、今回は「インタレストに載っている岩肌」と「嫁が見たことない銭形」を見に行こう!ということで、無事に渡讃することができました(笑)

目指すは詫間の丸山島。県道234号線の大浜仁尾線とやらを北上します。大浜海水浴場の手前で、海岸に行けそうなほそーい道があったので、そこにキュっと入ってみました。見慣れない車が通るので、地元の皆さんも振り向きます。と言っても、すれ違ったのは1人ですが、そのくらいあやしさ満点だったと思います。できるだけ、ゆっくりと静か~に進んでいると、道端と言うより、道の真ん中でおっちゃん2人がおしゃべりしてました。

ナイス!おっちゃん!

と思った僕は、車でゆっくりそーっと近づき、「このまままっすぐ行ったら海岸に出れますか~?」って尋ねてみました。「出れるけどね、けっこう細いよ。すぐそこに駐車場もあるけど、お金いるから、シューっとバックして、あの空地に止めとき。」みたいなことを、流暢に質疑応答を交えながらも香川弁で答えてくれました。

どう見ても、おっちゃんたちの家ではない余所んちの駐車場の空きスペースにしか見えんかったけど、おっちゃんたちがおススメしてるから、そこに止めらしてもらうことにした。というより、おっちゃんワールドに入ってしまった我が家は、もうそこに止めるしかない状態になってました。

ついでに、「島、渡れるん?」って聞いてみると、「どうやろ~?今は潮満ちてるんちゃうかな~?でも渡れるかも~?行ってみ~」みたいなことを、香川弁で答えてくれました。そういえば、潮引くのは朝やな~ と思ったけど、とりあえず空地と呼ばれている余所んちの駐車場の空きスペースらしき所に車を止めて海岸まで歩いて行きました。

海を見るや刹那、「頑張っても渡れませんね。」と判断する間もなく答えができました。


20120129 丸山島1

ということで、たっぷたぷに満ちてます(笑)



20120129 丸山島6

海岸の端っこにちょっとだけ岩があったので、嫁娘をおいて1人でガシガシと岩伝いに進んでいきました。



20120129 丸山島3

20120129 丸山島4

ちょっとだけありました!

岩肌(笑)



20120129 丸山島5

いいですね~

インタレストの写真のようにはいきませんが、ちょっとだけ楽しみました。ひとりで(笑)





丸山島に向かって「また来ます!」と心に誓ったのであります。






この記事に対するコメント

すごい!これは…マリンライナーに乗った時に上から見える風景そのものじゃん!
香川県民ながら
こんな場所に辿りつけるとはまったく知らなかった~~
すごくきれいやんか!

海で良ければ岩肌はないけど屋島の方にもきれいなとこあるんよ♪

香川で観光ってないからねぇ~~
うどん以外のおしいいスィーツめざすいかないかも~(^_^;)

つぶあんな #- | URL | 2012/02/19 19:42 * edit *

et!

あのでっかい島まで干潮時には、渡れるのですか??

にしのみ屋 #JalddpaA | URL | 2012/02/20 04:14 * edit *

つぶあんなさん、こんにちは!

めちゃキレイでしたよん!
町の雰囲気も良くって、またリベンジしたいと思ってます(^^)

屋島にも、岩肌あるんですね!
また教えてください~
あと引田の方にもあるので、今度、家族会議で再岩肌案を出してみます(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2012/02/20 12:32 * edit *

にしのみ屋さん、こんにちは!

たぶん!渡りたくなったでしょ?(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2012/02/20 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/675-814c4ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

