アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

UNIFLAMEネイチャーミーティング2006WEST 

朝4時起きで5時出発!!!
そう、本日はネイチャーミーティング2006WESTです!!!

それでも9時半に到着・・・西宮北ICから栗東IC経由で国道1号線をちんたら走って伊勢道路に乗り、降りるとまた山道を駆けていってやっとこ志摩オートキャンプ場に到着。。。神戸の北の方からの参加なのですが、めっちゃ遠かった!!!

NM2006-旗 


早速、受付を済まして設営に取り掛かりました。初張りのランドブリーズ4!!! 3人家族には十分だし、コンパクトだし、ポールが結構柔らかいのでめっちゃ設営しやすいです(^^) おまけにかっこいいです(笑)
NM2006-ランブリ4 


この手のイベントは初参加なのですが、一番印象に残ったのは、UNIFLAMEやsnow peak、OGAWA、MSRなどが多く、いつもみかけるコールマン、ロゴスは殆どいませんでした。さすが皆さまこだわりを持っていらっしゃいます!!!
NM2006-ランタン 


設営も一段落したので、キャンプ場内を探索。温泉マークが可愛くならんでました(笑)
NM2006-家族風呂 


泊まる予定だったバンガローですが、他の方もフリーサイトに移ったのか利用者は0でした^_^;
NM2006-バンガロー 


あーだ、こーだと時間稼ぎしているうちにダッチオーブン教室が始まりました。今回はスコーンに挑戦です!!!参加費100円で材料や道具を貸してくれます。(DOとファイアグリルは別途キャンプ場レンタルを利用)写真は楽しいコネコネ中(笑)
NM2006-こねこね 


スコーン焼く前はこんな感じです。
NM2006-スコーン焼く前 


炭の火が弱くなかなか焼きあがらなかったですが、UNIFLAMEのスタッフさんたちに助けてもらいながらこんなにイイ感じに焼きあがりました!!! うまかったっす!!! 娘もむしゃむしゃ食ってました。その後の晩ご飯は全然食べなかったけど(笑)
NM2006-スコーン完成 


スモークの実演も。食材はチキンで、めっちゃ柔らかかったっす!!!
NM2006-スモーク 


続いて20インチダッチオーブンの試食会!!! メニューは炊き込みご飯です。 こちらもうまうまでしたぁ(^^)
NM2006-DO炊き込み 


残ったモノを夜食に焼きオニギリにしました。これ最高にうまいっす!!! もちろんユニセラでじっくり焼き上げました。
NM2006-焼きおにぎり 


イベントはこんなとこです。あとは夕食後の大抽選会!!! 外れなしの抽選会でしたが見事「石鹸置き」をゲット^_^; 一番の外れが当たったような・・・(笑)

まー、いろいろとありましたが2日間めっちゃ楽しかったです。2007年の新製品も見て触って体感することができたし、いろんな方のキャンプスタイルを見て参考にさせてもらったし、とっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

最後になりましたが、
UNIFLAMEスタッフの皆さまお疲れ様でした!!!
NM2006-スタッフ 



開催地:志摩オートキャンプ場地図

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/69-354c92ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

