アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

金環日食観察 

20120521 金環日食0654

旬を過ぎてしまいましたが・・・

我が家でも金環日食を観察しました(^^)

奥に見えるのは 前夜に制作したピンホールスコープ(^^)

ためしに電気を見るとすべてが反対に見えます!

これはこれでスゴかったですが・・・

本番ではあまり役に立ちませんでした(笑)

06:54 準備完了!


20120521 金環日食0656

06:56 なんだか日食が始まっているようです! が、棒が一本足りません(笑)

20120521 金環日食0702

07:02 観察道具はこんな感じです! まだ気づいてません(笑)

20120521 金環日食0704

07:04 やっと「金」になりました(^_^;)

20120521 金環日食0719

07:19 だいぶ隠れてきました

20120521 金環日食0723

07:23 半分くらい隠れます!

20120521 金環日食0727

07:27 おー!

20120521 金環日食0728

07:28 おおー!あと一息!

20120521 金環日食0729

07:29 環になれ~!

20120521 金環日食0730

07:30 とりあえずピンホールでも見ましたがイマイチです(^_^;)

20120521 金環日食0731

07:31 後半に差し掛かってます・・・ 環にならないな~(^_^;)

20120521 金環日食0740

07:40 曇ってきた・・・(^_^;)

20120521 金環日食0749

07:49 おやおや~(^_^;)

20120521 金環日食0751

07:51 なんか終盤みたい・・・(笑)

20120521 金環日食0758

07:58 もう終わりだ・・・(笑)

20120521 金環日食0833

08:33 今日もいい天気のようです!(笑)



ということで、我が家では地域的にギリギリ金環にならず・・・(^_^;)

日食ナビ」より



ま、家族で楽しませてもらいました(^^)









この記事に対するコメント

(^^;;

8時半はもう仕事してます。。。

て、言うか、掃除機の箱が貧乏くさい。。。(爆)
それに、
1枚目の箱の写真、
『バイブ2本』って書いてますやん。。。(巨爆)

それ以上に、賞味期限切れです。。。(大爆)

taroパパ #- | URL | 2012/06/06 20:21 * edit *

努力の後が感じられます。
ってか、じっと文字を見てると少し気持ち悪いのは私だけ?

我が家の子供は大騒ぎで大変でした。
出勤直前で大慌て~。

K #- | URL | 2012/06/07 08:55 * edit *

こんばんは

フリマキャンプの時に声を掛けましたご近所キャンパーです。
お子様の体操服でこちらだと確信致しました。

金環日食…この地域は金環にならなかったですね。
当日、私も観察していました。

ご近所ですので、また遭遇する事も有るかと思いますが
その時はよろしくお願いしますネ。
あ、先日の運動会の時すれ違ってたかもですね…

はくりん #- | URL | 2012/06/07 20:50 * edit *

taroパパさん、こんにちは!

お仕事ご苦労様です(^^)

2本で同時に攻めれます(笑)

ローラーもついてます(爆)

しかもスゴイ吸引力です(巨爆)

賞味期限、お許しください(^_^;)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2012/06/08 12:26 * edit *

Kさん、こんにちは!

最初、ピンホールで見たけど、ほとんど効果がなかったので、
急きょ、文字のやつ作りました(^_^;)

頑張りました!(^^)v

でも、テンション高いのは親だけでした(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2012/06/08 12:28 * edit *

はくりんさん、こんにちは!

こちらでは初めまして(^^)

とうとうバレてしまいました(笑)

ご近所さんが見ると、わかるもんなんですね!
なんかちょっと恥ずかしいです・・・(笑)
変なこと書けませんやん!(爆)

ほんとバッタリしそうですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)

ブログやられているんですね!
またお邪魔させていただきます(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2012/06/08 12:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/698-8bf61c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

