アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

北海へそ祭り@2013夏北海道 

DSC_1110へそ祭り1

イイジャナイカ♪ イイジャナイカ♪ イイジャナイカ♪

念願の北海へそ祭り!!!





続きは写真だけですがどうぞ(^^)/







DSC_1124へそ祭り2

DSC_1138へそ祭り3

DSC_1144へそ祭り4

DSC_1147へそ祭り5

DSC_1151へそ祭り6

DSC_1160へそ祭り7

DSC_1169へそ祭り8

DSC_1172へそ祭り9

DSC_1183へそ祭り10

DSC_1207へそ祭り11

DSC_1209へそ祭り12

DSC_1211へそ祭り13

DSC_1213へそ祭り14

DSC_1218へそ祭り15

DSC_1228へそ祭り16

DSC_1234へそ祭り17

DSC_1256へそ祭り18

おつかれさま~♪




北海へそ音頭

 作詞:操上秀峰
 作曲:佐藤昌宏

1.
 ハアー まんなか まんなかの どまんなかヨ
 おらが ふらので 見せたいものは
 蝦夷(えぞ)のまんなかの 出べそ石
 イイジャナイカ イイジャナイカ イイジャナイカ

2.
 ハアー まんなか まんなかの どまんなかヨ
 ヘソのでかい娘(こ)を 嫁御(よめご)にしたら
 ヘソくり上手で 蔵(くら)がたつ
 イイジャナイカ イイジャナイカ イイジャナイカ

3.
 ハアー まんなか まんなかの どまんなかヨ
 十勝(やま)のおヘソが けむりを吐(は)けば
 可愛いあの娘が 樽たたく
 イイジャナイカ イイジャナイカ イイジャナイカ

4.
 ハアー まんなか まんなかの どまんなかヨ
 ヘソの曲がった世界の人も
 ここで踊れば まるくなる
 イイジャナイカ イイジャナイカ イイジャナイカ

5.
 ハアー まんなか まんなかの どまんなかヨ
 西に徳平(とくへい) 東に千幹(ちから)
 ヘソで拓(ひら)いた おらがまち
 イイジャナイカ イイジャナイカ イイジャナイカ









trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^

ソウタ兄ちゃんはいましたか?
蛍を肩車してこごみを追いかけて行った五郎さんはいましたか?

へそ祭りは北の国からファンからすれば
是非一度参加したい祭りです^^

いいな・・・また北海道行きたいな♪

bear #- | URL | 2013/08/12 23:19 * edit *

bearさん、こんにちは!

ご無沙汰しております!

飛び入り参加もできるので、次は踊りたいです( ´ ▽ ` )ノ
イカダ下りもしてみたい〜

フェニックス牧場はひっそりとしており
草太兄ちゃんには、会えませんでしたw

北海道さいこー♪

アルビコッコ #- | URL | 2013/08/14 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

