アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

摩周湖@2013夏北海道 

DSC_1261朝

今日はちょっと長旅♪

雨降ったり止んだり 青空になったり 微妙な天気が続く中 車で移動

ラベンダーを見たり ワランぶきを見たり

林道走ったり オンネトー行ったり 阿寒湖で休憩したりしながら摩周湖へ!




DSC_1262パン

宿の朝ごはん パン焼き立てで美味かった~ 

DSC_1274ラベンダー

かなやま湖のラベンダー♪

DSC_1285ワランぶき

足寄のワランぶき! 嫁よりでっかい!(笑)

DSC_1291林道

オンネトーまでの林道が楽し♪

DSC_1324阿寒湖

阿寒湖でご飯食べたり 民芸品見たり のんびり休憩










DSC_1337摩周湖1

お天気がいまいちだったので 今回は摩周湖に寄らず 宿に向かう予定だったけど

おやつを食べに寄った蕎麦屋さんのおかみさんに

 せっかくきたんだったら 行った方がいいよ!
 もともと摩周湖は晴れてることの方が少ないので!
 見えたらラッキーですよ~

って背中を押してくれて寄りました(^^)



摩周湖に近づくにつれて青空が!

期待に胸を膨らませ到着すると 青空なのに 摩周湖は霧の中~

これはこれで 幻想的(*^_^*)



しばらく待ってると

霧がスーーーっと消えたり! 出たり!

感動の光景でしたヽ(^。^)ノ



続きは写真だけです~










DSC_1345摩周湖2


DSC_1346摩周湖3

DSC_1354摩周湖4

DSC_1355摩周湖5

DSC_1356摩周湖6

DSC_1360摩周湖7

DSC_1362摩周湖8

DSC_1363摩周湖9

DSC_1367摩周湖11

DSC_1371摩周湖12

DSC_1372摩周湖13









trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

羨ましいな〜、2年連続ででっかいどーー!

今年は写真が綺麗になったけど、レポは手抜きやん。(爆)


摩周湖は行ってみて良かったですね。蕎麦屋のおかみさんとの出会いに感謝ですね!^^

☆bridge #- | URL | 2013/08/15 12:05 * edit *

☆bridge、おはようございます!

毎年行けるように、いい子にしています(笑)

写真がいっぱいあってまとめるのが大変です(^_^;)

霧の摩周湖、行って良かったです!
今度は真っ青な摩周湖も見てみたいです!!

アルビコッコ #- | URL | 2013/08/17 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

