アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

サロマ湖と山の水族館@2013夏北海道 

DSC_1601.jpg

斜里から網走を通過しサロマ湖へ

サロマ湖畔にあるキャンプ場!

管理人さんがいたので あれこれ話をしまいた

ここは夕焼けと朝焼けを見れるようで有名らしいです!

でも夏場はちょこっと蚊がでるみたいです

それがなかったらな~ と管理人さんがつぶやいてました(笑)

こんなところでのんびりキャンプしたいな~~~♪




DSC_1598.jpg

朝はお天気悪かったですが 青空率も高くなりました(^^)

空も広くって 雲を見ているだけで時間をつぶせます!

DSC_1607.jpg

ぼーっとしているうちに空が赤くなってきましたが・・・

今日は厚い雲があるので 夕焼けはみれませんでした~

DSC_1609.jpg

娘も3DSで写真撮ってます(笑)

DSC_1613.jpg

さて そろそろ宿へ

途中、わらロールをパチリ♪

DSC_1620.jpg

今夜は北見に泊まるので ご当地グルメの「オホーツク北見塩やきそば」を頂きました!

美味しかったです♪

DSC_1629.jpg

さて最終日~

娘リクエストの「山の水族館」へ♪

ちっちゃな水族館ですが・・・

DSC_1633.jpg

滝つぼの水槽があったり♪

DSC_1637.jpg

日本ザリガニがいたり♪

DSC_1640.jpg

イトウがいたり♪

DSC_1645.jpg

川魚のジャンプ水槽があったり♪

DSC_1665.jpg

ドクターフィッシュ体験ができたり♪



と シャーっとまわったら20分もかからない水族館ですが

めっちゃ楽しい水族館でした(^^)

我が家のお気に入りに登録されました(笑)




あー そろそろ 新千歳に移動です・・・

あー 終わってしまう~~~









trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

「オホーツク北見塩やきそば」めちゃ気になったんでググったw
ホタテと北見産タマネギが旨そう!
北海道には、その他いろんなご当地グルメがあって食べたくなりました。

水族館は良心的な価格設定に「日本一と世界初」、楽しそうやね!^^

☆bridge #- | URL | 2013/08/22 10:50 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

ホタテも玉ねぎも、具沢山で入ってて、めっちゃ美味しかったです!!
ラーメンもめっちゃ美味しいし 帰りたくなくなります(笑)

ちっちゃいので不安でしたが、、、
四季に合わせて楽しめることもあって、かなりお客さん増えているみたいです(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2013/08/23 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

