アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

運動会!!! 

今日は幼稚園運動会!!!

といっても、おチビはまだ園児じゃないですが、来年入園する子を対象にしたプログラムが2個用意されております。(もちろん入園手続き済みの子だけですが^_^;)

  1. 動物体操
  2. かけっこ(競技名失念…)



まずは動物体操。

プレ運動会 

 

娘は児童館で毎週練習していたようなので、かなりできるのですが、僕は初めてです。でも幼稚園児の体操なんてぶっつけ本番でもどうにかなるものです(笑) 先生も前で踊っているし。とりあえず、嫁さんがビデオ&カメラで写しやすいところで体操。ウサギさん、ゾウさん、ゴリラさん、アヒルさん、、、と体操していきます。普段、体を動かさないので、これだけでも真剣にすると結構息切らします(笑) 無事終了してお土産のシャボン玉セットを貰いました!!!

続いてかけっこ

名前の通り走るだけです(笑) 来年から一緒に幼稚園に通うお友達二人とは別組みになっちゃいましたが、普段から結構走るの好きなので「よーい、ドン!!!」のドンの前に走り出しちゃってました(笑) まーこの年齢のかけっこなので順番なんか全然関係ないのです^_^; こちらもゴールで絵本とお菓子のゲット!!!

今日は絶好の運動会日和で暑いくらいでした。(写真は暗いけど^_^;)来年の本番まではもうちょっとスリムになっとかなければと思います(笑)

(体、重すぎ…)

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/76-be5f38df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

