アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ランブラー 

BE-PAL11月号はランブラーの特集。

いい言葉なので、紹介しておきます。

ランブラー=Rambler


ウォーキング大国イギリスでは流行遅れのイメージがある言葉のようです。テレビタレントの発言で、その言葉の意味が吹き返したと言われているそうです。

『ランブラーは歩くこと以外の趣味を持っています。写真を撮ったり、野生の動植物を観察したり。田舎を探検し、発見する喜びを大切にしているのです。エクササイズというよりも、リラックスするために歩くんですよね。』


とウェールズ出身のソロキャンパーが言っているそうです。

ウォーキングは歩くことを楽しむ。というイメージで、ランブラーは楽しむために歩く。というイメージでしょうか?ぶらぶら歩き、新しい発見をすれば足を止めて観察する。写真好きならそこで撮影を楽しみ、昆虫好きなら触れて楽しみ、目的がなさそうにも思うけど、実は楽しむことを楽しみ、リラックスすることが目的なんです。

休日を如何に楽しく過ごすか・・・

『ランブラー』が解決してくれそうな気がします。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/78-5ac23b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。