アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

王子動物園 

今日は僕の35回目の誕生日!!!

その為かどうかは定かではありませんが、神戸市立の王子動物園の無料開放デーです(笑) ということで行ってきました!!!

10時頃、王子動物園到着。あいにくの小雨です。でも駐車場から動物園に入ったところのフラミンゴを見ているうちに止みました(^^)

続いてパンダ。中国はあまりのかわいさに撫でたくなって、檻を飛び越えて接近した客がパンダさんに噛み付かれたニュースが流れていましたが・・・。ちょっぴりその気持ちは分かるくらいかわいいですね(笑)
王子動物園パンダ


次はおサルさん系をいっぱい見て、、、続いて、ペンギンさん、アザラシさん、白くまさん。。。
王子動物園ペンギン


いよいよキリンさん。前日娘に「明日、動物園行くけど何が一番見たいの?」と尋ねると「キリンさん!!!」と即答。その待望のキリンさんは、ちょうど表の広場に出ていて柵ををガシガシかじっていました^_^; おチビもちょっぴり興奮して「キリンさんガリガリしてるでぇ(笑)」と興味津々!!!

続いてダチョウさんを見て、サイさん、カバさんを見学。今までなんとか止んでた雨なんですが、雲行きもだんだん怪しくなってきたので少し早い昼食。食べているうちにパラパラ振り出して、傘をさしながらなんとか完食!!!
王子動物園だちょう


雨も本格的になってきたので、最後はゾウさんを見て帰宅・・・。
王子動物園ぞう


(帰宅)するつもりが、スイーツハーバーによってケーキでお祝い!!! スイーツハーバーは免許証などの身分証明証を見せると誕生日プレゼントをしてくれる店舗が結構あります(笑) 僕の行った店ではジュース1個サービスしてくれました(^^) 下の写真はプリン殿堂で買って帰ったおこっぺ牛乳プリンっす!!!
おこっぺ牛乳プリン


楽しい誕生日でした(笑)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/88-82a868bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

